事務職 仕事ストーリー

事務職 仕事ストーリー

毎日成長しました、社員の業務をサポートします

営業サポート部

西村 結喜

業務内容

三重県の本社で内勤「営業サポート」として業務をしています。 社員が働きやすいよう、また適切なサポートができるように頑張っています。

入社して一番嬉しかったこと

嬉しかった事は電話対応の際に、お客様へ連絡すると「わざわざありがとうね」や「忙しいのに教えてくれてありがとう」などと感謝の言葉をいただいた事です。担当がすぐに電話対応することが難しい時に連絡をしたりすると、そのような言葉をいただくことがあります。これからも良い印象を持ってもらえるように頑張りたいです。

入社して一番嬉しかったこと写真

仕事に対して心がけていること

特に気をつけている事は電話対応です。私たち事務所にいる営業サポートはお客様の顔は見ずに電話を通して対応をしています。けれど表情によって声のトーンも変わりお客様への印象も違ってきます。そのため笑顔で電話対応をするように心がけています。 毎日先輩と動画を撮ってロープレをし、自分の表情や話し方を見直して今よりもっと良くなるようにしています。

オフの日の過ごし方

週末は出かけていることが多く、友達とカフェに行ったり、絶景を見に行ったりしています。連休の時は少し遠出をしてリフレッシュしています。

オフの日の過ごし方写真
一日の主なスケジュール
  • 8:15 出社(メール・書類チェック)
  • 8:30 朝礼
  • 9:30 オーダー伝票のチェック
  • 9:00 業務(受発注、電話対応)
  • 12:00 お昼休憩
  • 13:00 ロープレ、業務(データ作成、書類管理)
  • 18:00 退社
就活をしているみなさんへ

マイプレジャーは幅広い年齢層ですがみんな同じチームとして働いています。私は中途採用で入社したばかりですが社員のみなさんが進んでコミュニケーションをとってくださり、居心地の良い職場だと感じています。学生から社会人になるという大きな環境変化への不安はたくさんあると思います。ですがこの会社ならわからないこともすぐに聞ける暖かい人たちばかりです。社会人への一歩を踏み出し、私たちと一緒に成長していきましょう!

就活をしているみなさんへ写真
新卒採用エントリー